FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

装備強化

こんにちわ。昨日は熊本で記録的な豪雨に見舞われ、夜中十ケータイが避難しろと鳴り響いていたDivasです。


ほんと、市内のメイン道路が水没してるのは恐怖でした・・・





さて、今日は休みなのですが、午前、午後ともに予定が詰まっていてROができていません。

どのみちメンテ日なので、よいのですが・・・






少し時間が空いたので、装備強化についてのお話し。

みなさんは、目標の装備はありますか?

僕は結構ほしいものが多いです。


例えば+9ヴァナル。Olrunでは大体1G~1.2Gといったところでしょうか。


ええ、ものすごく高いですね!

目標を+9ヴァナルにしてしまうと、膨大な金額を準備しなければいけないため、どうしてもモチベーションの維持が難しいです。



なので、僕は段階を踏んで装備を強化していっています。

始めは+4ヴァナルカンド。
買った当時の金額は80M。安くはありませんが、1G貯めろというよりも遥かに難易度は低いです。
次いで+7ヴァナルカンド。これは精錬祭で作成したのですが、現在露店で並んでいる金額は平均すると180M。

+4ヴァナルがない状態で80M貯めることができたので、+4ヴァナルがある状態だと、ない状態よりも金策効率は上がっているはずです。

+7ヴァナルが手に入ったら、+4ヴァナルを精錬するのではなく、売り払いましょう。仮に80Mで売れたとすると、次の+8ヴァナルカンドへの軍資金が貯まります。

次いで+8ヴァナルを目指すことになるのですが、+4の時と同様、+7ヴァナルを持っている状態は+4ヴァナルの時よりも金銭効率は上がっているはずです。

仮に+8ヴァナルが600Mとした場合、+4ヴァナルを売り払うことで貯める金額は520Mになります。

そうやって徐々に装備の強化を行っていけば確実に強くなっていけるでしょう。





そうやって基本となる装備を集めてしまえばあとは徐々にランクアップしていけばいいのです。




今回新しく購入したものは今更ながら奇跡の青薔薇
青薔薇1

ずっと露店に600M~650Mで並んでいたので、そこを目標に頑張っていたのですが、精錬祭の時に+8ヴァナルを購入するとともに+7ヴァナルがお役御免の状態になり、150Mで販売したので、目標は600Mでしたが、スタートは150M。つまり450M貯めれば目標に届く計算でした。

しかし、今回のラグ缶で裁きの靴というぶっ飛び装備が出たおかげで、ラグ缶を購入する人が増え、市場に出る青薔薇の数も増えました。さらに、青薔薇は決してハズレではないので、それを売って裁きの靴を購入する人が多いのではないかと考えました。そこで、安めの450M買い取りをしていたところ、案の定複数件販売してくれる方がいらっしゃって、潤滑に購入することができました!

当初の目標よりも150M程安く購入できたのはすごくよかったです。実質300Mほど貯めた計算になります。

今回も、もちろん今まで赤マーチンを使っていたので、それを売り払い、現在所持金は50M程。次なる目標に向けての軍資金ができました。




青薔薇を購入したのはいいものの、購入してからまとまった時間が取れていないので、まだ未使用です。


明日あたりにメカニックでの青薔薇の使用感を記事にできたらなって思います。






地道にコツコツ派の僕はギャンブルをしませんが、自力で出したc帖は開けるようにしています。














おまけ

青薔薇2
AFKしてたら前回と同じ方からWisが来ました。少し見ていただけるようになったみたいで幸いです・・・w







ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

らむにく  2016, 06. 21 [Tue] 12:57

目標に向けて貯めていってると、途中で他の目標物を発見し即購入して未だに届かない人がここにいます。
ライオ目標

うっかり購入品
+7審判Ⅱ
+7マジフェ
アイシラ

あれ?ライオ変えたんじゃね?
とか思っても後の祭り

Edit | Reply | 

Divas.  2016, 06. 22 [Wed] 13:22

Re: タイトルなし

いずれ目標になるのなら購入してもいいと思うよ!

ただ、一番の強化につながるものから購入すれば、その分狩りが楽になったり、金策の効率化につながるから割と順番も大切だと思う!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。