FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびメカ × ビオス

こんにちわ。初夏の陽気で汗ばむDivasです。

もう夏ですね!今年の夏こそ焼けてワイルド路線をせめてやろうと目論んでいます。ただ、仕事は屋内かつ夜間なので休日は積極的に外にでなきゃいけませんね。暑いのは嫌いですが。





今回は、OTPのチケットでMHP、MSP20%アップするので、それを活用すべく、ビオスへ行ってみました。

ちびメカビオス1
ちびメカでのチャレンジは初めてなので、サクッと侵入クエストを終わらせてきました。


ちびメカビオス2
今回の装備はこちら。
いまだにビオスでのよい鎧がわかりませんが、なんとなく闇鎧を着ています。
エクセ靴とOTPのおかげでHPも20kを超えたのである程度の耐久力はあると思います。しかしながらLv146にもかかわらずLv126の大人メカニックよりもMHP、MSPともに低いです。


ちびメカビオス3
最初のMAPは一気に駆け抜けていきます。何気に敵のHitが高くて、気持ちよく通り抜けることができませんが、敵が多いわけではないので危ない場面はありません。


ちびメカビオス4
2MAP目は1塊毎に殲滅していきます。
案外敵の数が多く、HPも高いので回復剤をある程度連打しながらの殲滅になります。常に50%以上を保つように心がければ死ぬことはありません。メカニックは大量に荷物を持っていけるので保険でカートの中にも予備の回復剤を持っていきましょう。


ちびメカビオス5
難なくクリアです。



ちびメカビオス6
問題は3MAP目です。
ここは大人メカとは違い、結構慎重に行かなければいけません。
OTPでHitもあがりますが、表記で431、斧修練で461となります。


ちびメカビオス7
当たらないことはないのですが、はやりMissが目立ちます。アックストルネードで9000ちょい×6=55000くらいのダメージが出るのに対して

ちびメカビオス8
荷物をあまり詰め込んでいないのでカートレボリューションで18000
こちらは必中ですが、しょっぱいダメージになりました。


ちびメカビオス9
なので、わかりにくいですが
マグマイラプション→アックストルネード→カートレボリューション→アックストルネード→カートレボリューション・・・と繰り返します。とあるメカさんのブログで学んだ知識なのですが、最初は慣れるまでスキルディレイやモーションディレイの関係上難しく感じるかもしれません。しかし、これができるようになれば間違いなく火力アップとなりました。


次の腐った犬と腐った魚はオークゾンビより弱いので省きます。


ちびメカビオス10
そしてアンク戦。
これは大人メカと同様、ひたすらパワースイングです。ながーい大魔法詠唱をしだしたら範囲外に逃げる。これだけ徹底しておけば何も怖いことはありません。



ちびメカビオス11
無事、討伐です。




養子メカでもクリアすることができたので、今後大人メカの育成過程に140から入ってきそうです。ソロですが、Mobの経験値が高いので、ソロゆえのおいしさもあります。


アビスでのレベリングに飽きたらビオスチャレンジしてみてはいかがでしょうか。





なんか大人の時の記事と代り映えがしないけど気にしたら負けだと思う。





ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。