FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちびメカ × アビスレイク3F

こんにちわ。週末がやってきて憂鬱なDivasです。

僕はかれこれサービス業10年目になりまして、週末がうれしかったことがほとんどありません。みなさん楽しそうにお酒を飲んでいかれます。羨ましい。妬ましい。






今回は養子メカでアビスに行ってみました。

アビスレイクはメカニックメインの僕にとっては思い入れのある狩場です。
初代青メカの時は強い装備がなかなかそろわず、SP問題や火力問題を抱え、試行錯誤しながら狩りをしました。
2代目赤メカの時は、青メカで培った立ち回り方、ハエの使い方などを駆使して快適に狩れるよう頑張りました。
3代目黄メカでは、ただの作業でした。


そして今回4代目養子メカです。

養子メカはMHP、MSPともに普通のメカニックに比べてかなり少なくなっていますので、なかなか熱い戦いができそうです。
しかし、精錬祭や金策のおかげで装備を新調、強化をしたのでいけなくはないと思い、チャレンジしてみました。

ちびメカアビス1
今回はこの装備で挑みます。
今、3%回復在の紅茶があるので、本来は影肩をドラゴンブレスに変えたいのですが、どうしてもMSPが低下してしまうので、SP増加ポーションを使うくらいなら影肩で挑もうという魂胆です。



狩り方は大人メカニックと一緒です。
ちびメカアビス2
マグマ→AxTの流れです。
今回はトルネ斧を使用しているので、闇水で付与をしています。
闇水の効果が切れたらハイドラを倒してしまって、また付与をします。

ちびメカアビス3
↑のSSのようにたくさんのMobを一気に相手にしないと、SPが持ちません。影肩の1%回復にはほとんど希望がもてませんので、鎧の地デリ効果のみと考えてください。

ちびメカアビス4
しかし、調子に乗るとDeathPenaltyが顔をのぞかせるので要注意です。



今回は、一番面倒な140代の育成なので、OTPのチケットを使用しています。さらに紅茶があるのでかなり快適な狩りができました。現在146まで上がったのでOTPチケットの期限が来るまでに150代に乗せたいところです。
150以上になるとMHP、MSPともに急激に増えだしますからね。



現在大まかに時給計算をすると約80M前後となるみたいです。30分で重量がいっぱいになるので、僕の中では1セット30分でやっていますが。





ちびメカアビス5
また、アビスに通うと地味にお金が増えていくのがうれしいです。
しかしながら、僕のお財布商人は1Mしかもっていないので、養子メカのほうがお金持ちになってしまいました・・・
また、消耗品などを買い足しておくことにします。








アビスが飽きたら5代目メカでちらっと排水行ったりしています。同時育成は得意じゃありませんが・・・w






















おまけ

多くは語るまい。

ちびメカアビス6
これが
ちびメカアビス7
こうじゃ!







ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

ぽっぽ  2016, 05. 20 [Fri] 17:30

養子だとやたら金オシがでかく見えます!

Edit | Reply | 

Divas.  2016, 05. 21 [Sat] 12:18

Re: タイトルなし

もう、データルとか見たときは化け物みたいにでかいですよ!w

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。