FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃え尽き症候群とこれからの方針。

こんにちわ。Divasです。


巷はリベリオン実装で大いに盛り上がっているようですね!

リベリオンに興味がないわけではないのですが、キャラクタースロットと、育成資金等を考えて、僕には作成予定はありません。
しかし、友人が何人かリベリオンを作っているみたいなので、一緒に狩りに行ったりしてみたいですね。




そんな僕は、毎年ながら精錬祭で燃え尽きて何をしていいかわからない状況に陥っています。


長年の目標のライドワード帽(手に入れたのは8ヴァナルですが)を達成したので、次の金策に移行する前にのんびり遊びたいなって思います。



そこで、当初は予定のなかったちびメカと5代目メカの育成を開始しようと思います。



今回の精錬祭で「使えるキャラを複数もつ」ということが金策や友人との狩りに大いに役立つことを実感しました。


僕の中でメカニックが使えるようになるのはLv160以降と思っているので、必死にレベリングをしたいと思いますw




まず、レベリングをするための仕込みというのがメカニックには必要になってきます。

そう、みんな周知のマランクエ。


5代目マランクエ1

本来は3次になる前にこなしておくと経験値も多くもらえて良いのですが、5代目に関しては納品のみで育ったのでマランクエはしておりませんでした。

マランクエは慣れれば15分前後で終わらせることができます。攻略サイト見ながらでも30分くらいで終わるので、「メカニックの転職試験」とでも思っておけば嫌々こなせます。

5代目マランクエ2



なぜ、マランクエをこなすか。

5代目マランクエ3

そう、すべてこの転送のためです。
僕は今2PC環境がない状態ですので、修羅やABみたいにポタを使うことができません。
ですので、このマラン転送はかなり重宝します。メカニックはアビスで狩りをしたり、生体に行ったりと割と遠出をすることが多いため、マラン経由の空間移動を多く使うようになります。
また、フィゲルセーブでもマラン経由でプロンテラに戻ることも可能です。





ここまで仕込みが終わればあとは有意義に狩りをしてレベルを上げるだけです。






↑今回の育成はパワーレベリングにはならない・・・と思う!





ジャ、マタ!!

スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。