FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4代目ちびメカ × ジタバグ

こんにちわ。メンテなのでぐっすり寝てしまったDivasです。

どうやらメンテ明けに新しいスロットエンチャントがくるようですね!
クリーヴァーや達人の斧が対象のようで、今度チャレンジしてみようかと思っています。




今日はタイトル通り、チビメカでのジタバグ。
何気にジタバグの記事は3回目になります。どんだけ好きやねん・・・w



チビメカじたばぐ1
チビメカでのチャレンジは、通常のメカニックで行くよりもかなり大変になりますので、おすすめはしません。
もちろん、険しい道のチャレンジです。

チビメカじたばぐ2
装備に関しては、大人メカニックと全く一緒です。
注目すべきはLv134でMHP13k MSP588という驚くほどの低さでしょうか。


チビメカじたばぐ3
Intはふっていませんが、Vitはこれでも76+7もあります。



チビメカじたばぐ4
基本的な動きに関しては大人メカニックと同じですが、残りHPに細心の注意が必要となります。回復剤を使うタイミングを速めておくとよいかもしれません。


チビメカじたばぐ5
ジタバグの雑魚戦で一番注意すべきは遠距離をしてくるペル。
ヒットストップでなかなか動けなくなり、さらに猛攻を受けHPを削ってきます。
下がりながら少しずつ動き、まとめて一気に倒してしまいましょう。ただし、無理は禁物です。

チビメカじたばぐ6
次のスイングペル?に関してはマグナムブレイクとハンマーフォールをしてくるので、Vitが少ないとスタンをしてしまい、死んでしまう危険性があります。僕はVitをある程度優先してあげているので、スタンになってもすぐに回復するため、HPを常に8割ほど保っておけば問題はありませんが、Vitが低い場合はスタン耐性を整えましょう。

チビメカじたばぐ12
中ボスのピアノ戦。
ピアノは問題ないのですが、このMAPにいるキスミーペル?はHitが低いと攻撃が当たらないので、場合によってはおやつを食べましょう。

チビメカじたばぐ7
おっと。ハチの巣にされています。今回はギリギリ持ちこたえましたが、危うく死んでしまうところでした。


チビメカじたばぐ8
そして最後のピアノ戦。大人メカニック同様、風アンフロにチェンジします。
黄メカではデコイ節約をしましたが、今回はつかいます。しかし、まだシルバースナイパーしかないので、マジックデコイは使用しません。


まず、ニューオーズに話しかけて戦闘を始める前に、右下にシルバースナイパーを1体設置しておきます。
これをしておくことによって、ピアノのタゲを持たせることができ、最初に沸くペルたちをスムーズに倒すことができます。


チビメカじたばぐ9
ペル達を処理し終えたら、あとはドラゴンフィアーに注意をしつつ、パワースイングで倒します。
大人メカニックなら大して気になりませんが、レックスエーテルナ→パルスストライク?みたいな攻撃で約10kほどダメージを食らってしまうので、場合によってはHP増加ポーションを使いましょう。今回僕は使っています。(使ってもMHP16k)


チビメカじたばぐ10
あとは大人メカニックと同様の戦い方です。
長い詠唱が来たら画面外に出てアースクエイクを避けます。

チビメカじたばぐ11
無事、討伐完了です。


養子メカで挑む必要性はありませんが、動かし方やHPの管理の仕方によって攻略も可能です。
何事もチャレンジです。








↑あ!そろそろメンテ明けてる!!




















おまけ


チビメカじたばぐおまけ
ついにミテマス来ました!
ありがとうございます!名前は一応伏せてますが、神の味噌汁というブログをされている方ですね!励みになります( *´艸`)


ジャ、マタ!!


スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。