FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青メカ × ホラーおもちゃ

こんにちわ!足がパンパンのDivasです。

普段、僕は自転車で通勤しているのですが、昨日は豪雨に見舞われたため、電車での出勤を余儀なくされてしまいました。帰宅は、タクシーを使えばよいのですが、給料日前で、お小遣いもそこをつきかけていたので、徒歩帰宅を決行!雨はやんでいたので、快適なお散歩・・・・ではなく、仕事後の1hウォーキングはなかなか堪えました"(-""-)"



と、いつものどうでもいい話はここまで。



青メカホラー1
今回は、ホラーおもちゃダンジョンに行ってみました。

このMD、結構人気があるようで、攻略記事(主に修羅や皿)も豊富です。
なぜ、他のMDを優先し、この人気のあるおもちゃを後回しにしたか、いくつかの理由があります。

まず、ダンジョン全体を通して、ストーリーが好みではない。
さらに、会話をショートカットしても、個人的にめんどくさく感じる。
もうひとつ、メカニックとの相性が悪い。

と、思ってしまっているのです。


しかし、少し前におもちゃダンジョンのカードが実装されたので、たまには行ってみることにしました。
今回は、攻略記事というより、久々すぎるダンジョン、どう攻略していいか、実験のようなものになります。


青メカホラー2
挑む装備はこちら。本当に何をもっていっていいのか、メカニックはどう立ち回ればいいのかわからないので、TMドフレ、Tリベドフレ、風アンフロ、アリスV、悪魔Vを所持しています。


青メカホラー4
1MAP目は敵が弱いですね。
1匹殴ると、同じMobがついてくるので、集めます。

青メカホラー5
集めます。


青メカホラー6
ドーン!!
変身を持続しなければいけないのがめんどくさいですが、ここはこの装備で余裕のようでした。



青メカホラー7
2MAP目
ここはMobが急激にタフになりました。
トルネ斧のままではダメージが通らないようですね。被ダメも痛かったです。


青メカホラー8
Tリベドフレ、アリスVに変更です。
ここにきて、赤マーチンを忘れたことに気づきます。聖付与すればよいダメージがたたき出せそうですね。



青メカホラー9
3MAP目
ここはやたらとMobが多かったです。↑の写真くらいの量を集めて

青メカホラー10
ドーン。ってすれば行けそうですね!ここでは再度トルネ斧に持ち替えましたが、回復剤節約の為、TMドフレ+悪魔V+聖付与が安定しそうですね。


青メカホラー11
無事、アンソニ撃破です(SS撮れてませんが)
なにか、衣装が出ました。確認はしていません。


青メカホラー12
4MAP目
ここでは、かの有名なセリーヌ・キミとの戦いとなります。
正直、友人の少ない僕にとって、ホラーおもちゃは数えるくらいしか来た事がなく、キミ戦も修羅が抱えてアロスト連射で一瞬で終わっているイメージが強いので、未知の世界です。


青メカホラー13
他のブログや攻略記事を見ていると、ノックバック対策に壁に寄せて戦っていたので、僕も真似をします。

青メカホラー14
これでノックバックは怖くないですね!
キミは念属性のため、なにかしらの属性付与が必要です。呪の水が安上がりなのですが、アックストルネードの威力を上げるため、今回は風コンバを使用してみました。しかし、キミさんは硬いですね・・・


青メカホラー15
無事、死にました。

敗因は、カートに回復剤が全く入っていなかったことでしょうか。
爆裂に入る前だったので、即死するかどうかを試せなかったのが残念ですが、少し戦ってみた感じだと、時間がかかりそうですが、討伐もなんとか行けそうです。
しかし、大量のコンバ、回復剤を使用しなければいけないので、カードが出ない限り大きな赤字になってしまいそうです。

また、今回の反省点を踏まえてチャレンジしてみたいのですが、メカニックは3MAP目で終わるのが現実的に思えます。キミに挑むのはロマンですが。

3MAP目で終わると、BOSS戦がないので、MD攻略したぞ!と言う達成感がないので、なかなか足が運びそうにありませんね。







↑なーんかおもちゃは気が進まないんだよな~・・・道中変身してモーションディレイが大きいからかなぁ?























おまけ1

青メカホラーおまけ1
ルティエに向かう際、ハティと遭遇したので、倒してみましたが、牙しかドロップしませんでした・・・
そろそろMD攻略記事のネタ切れなので、MVP討伐記事を書いてもよいかもしれませんね。ハティの攻略法はその時にでも。








おまけ2
本編にも書きましたがホラーおもちゃなんてほぼ行ったことがなかったので
青メカホラーおまけ2
迷う。

青メカホラーおまけ3
確か、右上のあたりだったのは覚えていたのですが、どうやって行っていいかわからず

青メカホラーおまけ4
迷う。




ルティエを10分くらい巡りました。








ジャ、マタ!!




スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。