FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全色メカニック × マラン排水路ギガ盛り

こんにちわ!
インフルエンザで休んだ分の仕事が一気にきててんやわんやのDivasです。




前回、前々回とメカニック入門の記事を書きましたが、その記事を構成すると同時に、ある計画を実行すべく装備をそろえておりました。


そう、ブログ復帰当初に書いたマラン排水路の、ギガ盛りのほうです。


メカ排水路8

今回は途中の雑魚戦は省きます。


装備をいろいろと変えながら全色のメカニックで挑みました。

まずは赤メカ。

メカ排水路1
ポイントは
・ひきがえる帽(魚介耐性5%魚介攻撃5%)
・水アンフロ
・風エクセ肩
です。これに、風レジポ水レジポを使用します。

メカ排水路2
死にました。

敗因は、謎です。
帰宅後、恐ろしく強い睡魔と戦いながらだったため。。。でしょう。



そして、少し仮眠をとり、青メカでの挑戦です。
メカ排水路3
SP補給の時間がもったいないと思い
・ひきがえる→ヴァナル
・水アンフロ→風アンフロ
・風エクセ肩→水エクセ肩
に変更。レジポ各種は引き続き使い、さらに、HP増加ポーションを使うことによってMHP40kでのチャレンジです。


メカ排水路4
残り1分のところで、1匹撃破!
このままAxTで残り3体を攻撃していきます。



メカ排水路5
時間切れです。
やはり、火力が足りない模様。
むしろ、回復剤連打によって、少し攻撃の間隔があき、そこがロスになってしまったのかもしれません。



ヴァナルなんてふざけてないで、赤字覚悟で黄メカで挑みます。


メカ排水路6
・ヴァナル→ひきがえるに戻し、さらにジャイアントホーネットc(風耐性10%)を挿しました。
そのほかの点は青メカと同じです。
これで、耐性を増やし、尚且つ魚介攻撃5%でギリギリ撃破できそうですね。


メカ排水路7
死にました。

敗因は、謎です。






メカニックでのギガ盛りは1匹ずつ処理していけばだいたい3体撃破は可能ですが、4体目は時間が間に合わないため同時攻略を目指してみたのですが、個別に倒していったほうが良いのでしょうか・・・

今回以外でも何度かチャレンジしているのですが、そろそろどの装備を変えていいものかわかりません・・・w
ライオット系で挑んだほうが良いのかもしれませんが、まったくと言っていいほどノータッチ且つ知識がないので、まずはライオットの勉強から始めたほうがよいかもしれませんね。


クリアできそうで、できない、このマラン排水路、どうにか攻略したいものです。

何かアドバイスがあればよろしくお願いしますOTZ





↑そろそろみんなヌヌヌ飽きたor終わったんじゃない?一緒にMD行こうぜ!!




ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

猫次郎  2016, 04. 06 [Wed] 16:59

わはは、謎の死因って所がすごくわかります…
体感と聞いた話だけで語るので間違いはあると思いますが、書いちゃいますね。
赤い魚は風属性攻撃とサンダーブレスをする気がします。
青い魚は水属性攻撃とウォーターブレスを。
特に右下にいる青いやつは範囲石化にウォーターボールをします。

以上を考えて、左にいる赤いの2匹と、右にいる青いの2匹で耐性装備を切り替えて分けて倒すのが簡単なやり方になると思います。

メカニックは範囲攻撃のDPSが出にくいので、時間が辛そうですね。
4体まとめて抱える場合は、石化のためにリーチエンドを飲んでおくことと、ウォーターボールを見て一時的に回復叩く速度を上げるか耐性を切り替える反応が必要かなと、現在は考えています。
細かい部分気になったら調べてみてください、敵の知識については「そんな気がする」だらけなので…!
私も少しだけ、頑張ってみます。

Edit | Reply | 

Divas.  2016, 04. 07 [Thu] 09:43

Re: タイトルなし


コメントありがとうございます!

ホント、死因は謎なのですよ・・・w
ログを見る限りどでかいダメージも受けた形跡がないので、回復が間に合わない、ってのが一番可能性が高いのですよー
猫次郎さんの情報をもとにまたチャレンジしてみます!試してみてナンボですよね!根気よく頑張ってみます!

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。