FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5代目メカ × ジタバグ

おはようございます。病み上がりなのに睡眠不足を強いられているDivasです。


今日は、リアルのほうでお客様を招待してのお花見会です。
先ほど通常営業を終了し、帰宅したのですが、どう頑張っても睡眠時間が1時間くらいしかとれないため、寝過ごす可能性を回避すべくROをしていました・・・w


前回のメカでのGHMDの記事は今までブログをしてきた中でも一番と言っていいほど好評だったみたいで、とてもうれしく思います。



今回、5代目メカでのジタバグなのですが、これを書くにあたって、知人に「そろそろネタ(MD)がなくなってきた」とこぼしたところ、低レベルのメカの育成方法やステータスが知りたい!メカニック初心者向けの記事がほしい!とのことだったので、5代目メカを起動してみました。

5代目メカジタバグ1
5代目メカに関しては、キャラ作成からLv115まで完全にイベントのみで育っています。
僕が所持しているメカニックでは一番の低レベルとなります。
今のところ、ガッツリオーラまで育成!という心意気はありません。



5代目メカジタバグ3
ステータスはこんな感じにしています。
ハッピーバルーン前提のドカタ特化にしない限り、青メカや黄メカみたいにStr>Agi=Vit>Dexの形が一番使いやすいかと思います。
この後、あげていくのはVitとAgiになると思います。Vit補正込100の92まで。Agiはインペ耳を見越しての108まで。
そのあとは状況に応じてStrを120↑にDexを70~80にってところでしょうか。Intは降るなら20前後までといった感じにします。


5代目メカジタバグ2
装備はこれで挑みます。このほかに赤マーチンがあると便利です。ない場合は火コンバを1~2枚持っていきましょう。
すでに116のメカニックは132のチビメカよりもHPSPがはるかに高いです。

前回のジタバグの記事でも書きましたが、ジタバグ攻略に当たってのキーポイントは+9退魔神のハンマーです。これがないと始まりませんので、MDでLvを上げようと思っている方はマリシャスドフレよりも先に手に入れておいたほうがよいかもしれません。
1日少しだけメカでMD回すだけでも、Lvはぐんぐん上がりますし、お金も増えます。ジタバグに毎日通うだけで1日500k*30日の15Mとなります。

5代目メカジタバグ4
初めてメカニックでジタバグソロをする場合、最初は少しずつ集めてマグマ→AxT→AxTといった感じで倒しましょう。
一気に集めてしまうと案外回復が間に合わないものです。


5代目メカジタバグ5
今回は、Lv的にも険しい道に行くことができないので、なだらかな道に挑みます。


ジタバグは、単調な攻撃と、素早い動きのペル。回復剤を叩きながら狩る、敵を集めて戦いたいが、うまく立ち回らないと集める前にヒットストップで動けなくなってしまう。などのメカニックの基本的な動きを覚えるのに最適かもしれませんね。

うまく立ち回ることで多くのペルを集め、大量のペルと戦う時のマグマの位置、タイミング、ハンマーフォールの使い方を覚えていきます。


5代目メカジタバグ6
また、なだらかな道にもピアノはいるので、よいBOSS戦練習になります。
ジターバグは、厄介な混乱とノックバック攻撃を使ってきます。混乱になった状態でノックバックを受けると、フラフラとしてしまい、かなり戦いづらいです。なので、ドラゴンフィアーを受けて、数秒後に混乱になるので、アサイーを使うタイミングを練習しましょう。
また、赤マーチンを持っている場合は、ヴァナルとの付け替えの練習になります。



5代目メカジタバグ7
無事、ジタバグ攻略となります。

メカニックにとって、そこまで難しいMDではないので(なだらかな道は)、ここをスムーズにミスなくクリアできるようになれば、メカニックでの動き方はある程度覚えられるかもしれません。

これからメカニックをしてみようかな!って人はぜひジタバグで練習してみてください!







と、ブログ更新してたらもう行かなきゃいけない時間に!!
帰って元気だったらROしよーっと!




↑眠気がさめるすいっち


ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 2

すけすけ  2016, 04. 03 [Sun] 19:16

おお!このメカのステータスをまねさせていただきます!d(^_^o)

Edit | Reply | 

Divas.  2016, 04. 04 [Mon] 07:55

Re: タイトルなし

Agiの108以外のステータスの細かい数値は自分の装備とよく相談するのだよ~

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。