FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤メカ × ビョンウンゴ

こんにちわ。ガッツリ風邪をひいてしまったDivasです。


鼻から滝のように汁が流れてくるので、花粉症になったのかな?と思ったらウイルス性の風邪でした。
いつもお世話になっている内科の先生は、気の優しいおばちゃん先生なんですが、どこか闇が見える気がするので、おそらくのちのビョンウンゴなんだなぁって勝手に思っています。

で、風邪のおかげで病院に行くハメになったので、ROでも病院に行ってみました(雑



赤メカビョンウンゴ1

ビョンウンゴはポートマラヤのクエストをクリアしないと入れません。病院ダンジョンは、メカニックにとってほぼ無縁の狩場となりますが、例年の精錬祭では、MDでポイントを稼ぐ方式だったので、念のためメカでクエストをクリアしておきました。
クエストの内容、攻略法は他のブログ又は攻略サイトを参照にしてください(雑



赤メカビョンウンゴ2
今回は、出番の少ない赤メカ(ドカタ)で挑みます。
正直、あまりメジャーなMDではないので日の目を浴びることは少ないですが、ビョンウンゴ自体PHの高い雑魚なので、適当な装備で良いとおもいます。
念のため闇鎧を着ていますが、メテオストームが痛いので火鎧でもよいかもしれません。メカニックは火耐性があるので、今回は闇鎧で挑みました。
道中の雑魚戦はトルネ斧。BOSS戦はアリス盾+深淵ドフレで挑んでいます。



赤メカビョンウンゴ3

まず、MDに入ると各部屋でマンククーラムと戦います。
病院のMpbは開幕ストーンスキンをしてくるので、物理攻撃が通りにくいので注意しましょう。
低レベルのうちは回復剤を多めに持っていくとよいかもしれません。

赤メカビョンウンゴ4
トルネ斧があると殲滅速度が単純に2倍になるのでサクサク行けてよい感じです。
また、マンククーラムは闇属性に見えますが本来は毒属性(だった気がする)なので、赤マーチンなどの付与はいりません。



赤メカビョンウンゴ5
5部屋?くらいこなすと、奥のビョンウンゴの部屋に行けます。
ビョンウンゴは闇属性なので、赤マーチンなどで聖付与をして戦います。
今回は赤マーチンを忘れてしまったので、付与なしで戦っています。
基本的にPwSを連打で倒せます。これといった注意点は特にないので、回復しつつ、一気に倒してしまいましょう!


赤メカビョンウンゴ6
ビョンウンゴを倒しても、そこで終わりではありません。
MAP中央あたりに忌み木のビョンウンゴ(エルダーウィロー)が現れます。こいつは1ダメージしか与えられませんが、攻撃はしてこないので、ひたすら殴ります。
今回ドカタメカのため、Agiが50くらいしかないので、マグマ併用で殴りました。時間制限があるので、素早く倒してしまいましょう!
時間内に倒せなかった場合、ビョンウンゴは復活してしまい、めんどくさい感じになるので注意が必要です。


赤メカビョンウンゴ7
今回は無事に時間内に倒すことができました。
ビョンウンゴはタトゥー材料を落としますが、ビョンウンゴのタトゥーは効果が微妙なので、無理して回す必要はありません。が、カードが出ると一攫千金になるので、たまに気分転換がてらお散歩してみるとよいかもしれませんね。


赤メカビョンウンゴ8
討伐後、入り口にもどり報酬をもらいます。
レベルが低いうちは報酬経験値も多いので、試してみてはいかがでしょうか。





↑今回は本当に風邪がひどすぎてつらいのでここまで。





ジャ、マタ!!



スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。