FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青メカ × モルス

今日はお休みるんるんるん♪



・・・・はい。Divasです。




今日は仕事が休みだったのですが、家族サービスに徹底し、自由になったのはこの時間でした。

最近ソロプレイばかりなので、人と狩りに行きたかったのですが、もう友人たちは全滅(就寝)の模様。



前回のビオスの続きでもしようと、モルスに行ってきました。


モルスの装備はこちら。
青メカモルス1
ビオスとの変化は水アンフロ。
最後のネクロ戦用ですね。
モルスもビオス同様、回復剤の棒飴を500個ほど搭載していきます。


青メカモルス2
もちろん、初めてのモルスなので茶番につき合わされました。


青メカモルス3

このMDに出てくるMobたちはほとんどが無属性のため、弱点をついた攻撃を行うことができません。

しかし、+9退魔神のハンマーだと、攻撃もそんなに痛くないので、即死はなさそうです。
青メカモルス4

モロク??もパワースイングで一気に倒しましょう。ただの雑魚です。


青メカモルス5
ここのMobはBOSS属性のため、パワースイングとの相性は良いです。
BOSS戦までの雑魚戦は、↑のように少数ならパワースイング、たまってきたらアックストルネード。といった感じで攻略しましょう。


青メカモルス6
優先すべきは、アーチャーです。
アーチャーを先にPwSで倒してしまうか、アーチャーを巻き込むようにしてAxTを打つように心がけましょう。


青メカモルス7
落ち着いて戦えば、なんの問題もありません。


青メカモルス8
そして、中BOSS、モルス・魔導士戦です。
魔導士なので、魔法を連発してきますが、↑の写真の通り、ダメージはかわいいものですね。
しかしながら、Freeが恐ろしく高いため、攻撃を当てるのは至難の業となります。
メカニックにはカートレボリューションがあるので、地道にけずりましょう。
カートレボリューションの威力に自信がない場合はスペルブレイカーで頑張りましょう。
魔導士戦は死ぬことはありませんが、倒せない。という状況になりやすいですね。

青メカモルス9
・・・いる みたいな魔導士を倒した後は、マリオネットコントロールをされたようなネクロマンサー戦となります。
このネクロマンサー、実はHPが多いだけで、めちゃくちゃ弱いです。
しかし、とめどなくわいてくる雑魚どもと一緒に倒せるのはおそらく修羅様だけでしょう。
ひ弱なメカニックは「雑魚がわかなくなるまでひたすら狩る」です。

青メカモルス10
ここでも、優先すべき敵はアーチャーです。このMAPはMobがワラワラと沸いてくるので、マグマ→AxTで戦います。
しかし、一番注意すべき敵は↑の写真の左下。レイスです。
レイスは近づいてきて、長い詠唱をし、自爆します。HP自体高くないので、AxTに巻き込めば勝手に死んでしまうのですが、下手をすると、爆発され即死します。
つまり、アーチャー優先で倒しつつ、レイドの動きを視野に入れた戦い方です。
難しそうに思えますが、難易度はかなり低いと思います。

青メカモルス11
これでもかってくらいの雑魚を処理した後は、一切沸かなくなります。
雑魚戦めんどくさい!って思う方も多いかもしれません。
確かに経験値がないため、うまさがないものの、ここのMobたちは魔神の〇〇を落としてくれます。
多いときは何かしら4つくらい手に入ることも。
今回は残念ながら腕力1が1つだけでした。


青メカモルス12
さて。ひとりぼっちになってしまったネクロマンサーをおいしくいただく時間です。
ここのネクロは地属性のため、火コンバを使うと素敵なダメージとなります。
爽快ですね!

青メカモルス13
そして、難なく討伐完了!
これで、メカニックのビオモルソロは終了となります。
経験値狙いだけのソロ攻略ならモルスをする必要はあまりありませんね。


青メカモルス14
外に出た後、兵士に報告するも、延べ2人となり、ほとんど報酬をもらえません。
素直に臨時やギルド狩りなので大人数で行ったほうが良いMDですね。

青メカモルス15
そして、今回の遠征箱も微妙な結果でしたとさ。






↑なんかランキングがどんどん落ちてる?!ランキング上げる方法がイマイチわからねぇ・・・
















おまけ。


メカニック3兄弟
黄メカの衣装を変えてみた。
3兄弟すべて思念のオーラって・・・w





ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。