FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄メカ × ジタバグ

コンニチワ


空腹のDivasです。





お腹がすきました。






先日、リアルのほうでちょっとした飲み会があったのですが
べろっべろに酔っ払ってしまい、帰宅時の記憶があまりありません。
しかし、ROがしたいという強い気持ちがあったため、うっすらとROをプレイした記憶が二日酔いの頭によぎりました。


そこで、リプレイ撮ったかも?と思い出し、確認すると
ちゃんと「黄メカジタバグ」とありました。

酔っ払ってもできる子ですね、僕()




ってなことで、今回はジタバグソロの記事になります。

今回挑む装備はコチラ
黄メカジタバグ1
この装備に加え、風アンフロ、赤マーチンを所持していきます。

ジタバグで最も重要な装備は+9退魔神のハンマーでしょう。
これがないとおそらくソロ攻略は無理だと思います。

先日、露店で10Mで見かけたので、もし、まだ持ってない人は購入or魔神の塔攻略からをおすすめします。


黄メカジタバグ2

道中はマグマイラプション→アックストルネード→グリード
の繰り返しとなります。
他の人のブログや攻略記事を見ると「火鎧がいる」的なことを書いておりますが
メカニックには火耐性が少しあるので、なければなくてもよい気がします。
他職でも攻略したことがないので、参考になりませんが。


できれば、地デリ挿しの鎧がよいですね。
通常、ソロ攻略する場合はいつも勇者のトレードメイルに地デリを挿したものを使うのですが
今回は酔っぱらっていたせいか、火鎧で挑んでいるようですね。



道中のペル達をサクサク倒していきます。無理は禁物です。はじめのうちはあまり貯めすぎずにゆっくり狩りましょう。




そして、中ボスのピアノ戦
黄メカジタバグ3
ここで、赤マーチンの出番となります。

聖付与装備がない場合は殲滅力が半減しますが、最悪火コンバを持っていけば事足ります。
節約するなら赤マーチンってところでしょうか。


ここは難なくクリアしたいところです。もし、ここまでで回復剤がなくなったり、ぎりぎりの闘いになるようでしたら
素直になだらかな道を選んだほうがよいかもしれません。






黄メカジタバグ4

大ボスのピアノ戦です。
ここではニューオーズも邪魔をしてくるので、風アンフロに着替えます。
ここで地デリは意味がありません。


ここまで来れるのであれば、落ち着いて戦えば攻略できるはずです。
戦う場所ですが、僕は右下あたりで戦います。
ニューオーズに話しかける前にシルバースナイパー*2マジックデコイ(火)*2を右下あたりに設置しておくと楽に戦えます。
今回、オーラキャラで挑むため、デコイたちは節約し、置いていません。



黄メカジタバグ5
あとはひたすらパワースイングです。

少し見づらいのですが、ピアノのHPが残り少し(HPバーが黄色になるかならないかくらい)になるとアースクエイクを使用してきます。
しかし、ここで焦ってはいけません。アースクエイクは他のスキルと違い、詠唱が少し長いのです。
見極めるのはそんなに大変じゃないのですが、LoV中にされるとヒットストップがかかり逃げにくいので注意が必要です。
EQ詠唱が始まったら急いで画面外まで走ります。最初は慣れないとおもうので、このあたりで死んでしまうかもしれませんが、めげずに慣れましょう。


黄メカジタバグ6


これで無事クリアとなります。



ジタバグはドロップするアイテムが多いため、メカニックとの相性は良いかもしれません。
黄メカジタバグ7
ざーっと収集品を売って500k前後。
黄メカジタバグ8
残すアイテムはこんな感じになります。



慣れてしまえば、メカニックでの攻略は10分前後となります。
10分で500k+αと考えたら金銭考率はとても良いと思います。

黄メカジタバグ9
また、経験値も上納50%で8.6M
つまり、17Mくらいは入る計算。



ソロ攻略ができるのであればかなりおいしいMDの一つとなります。
皆さんもぜひ、メカニックでの攻略を試してみてはいかがでしょうか?







↑今回は割とまともな記事じゃない?!あまり参考にはならねぇけど!!
















おまけ。


らむしゅ
プロンテラにキャッチセールスがいたよ。



まんまとC帖2個買って、もう覚えてないくらいのゴミcが出たけどな!!!










ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。