FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

殴りアクビ MVP狩り

今回のメンテで精錬祭りが来る?らしいのでひそかに期待しているDivasです







今回は殴りABのお話。





殴りアクビってどうしても趣味職になりがち・・・


本気でやろう!って人も少ないかもしれません。






が!




殴りアクビの可能性を見出すために


ソロでMVPをどのくらい狩れるかやってみました





まずはエドガ



エドガさんはおそらく最弱のMVPBOSSなので、出会えれば勝てますね!
焚き木による武器破壊だけ注意!


エドガMVP
うまくSSが取れなかったので修正




次にフリオニさん


フリオニも石化防止さえできれば(今回私はメデューサ盾導入)ヒール咬ませながら素殴りで余裕でした

フリオニMVP
自作MVPが恥ずかしい


次はLOD

LODつまりロードオブデスですね。



これは強かったです!

モンスターサイドストーリーを途中まで進めて、ゲフェン→ニブルの直通が使えるようになっていると便利です


LODは本体よりも取り巻きのハゲ(彷徨う者)が厄介なので、先に1体だけにしておくと安心です。

あとは運ゲーな気もします

ちっちゃいオバケ(きゅーぶ?るーど?)がLAをかけてくるので、LA→HJのコンボが決まれば即死です。

それが来なければアイス連打でもなんとかなります

LOD相討ちMVP
3回目の自作MVP・・・

今回は相討ちになってしまいました。



次にアトロス


夢のアトロスVSアトロスが実現しました。



アトロスに関しては殴りABじゃ無理です。

近づくと爆裂はいるのでほぼ即死級のダメージを連打してきます

今回は意地になってゾンビゲーしましたが、もう行くことはないと思います

アトロスMVP
このときアトロスになってりゃかっこよかったのになぁ



どんどん行きます。次はドラキュラ

ドラキュラは本体も取り巻きも弱いので、ずっと抱えてられます


が、超Free入るとさすがに殴りABじゃあたりません。

超Freeはいると、取り巻きのファミリアのHPが強化されるので、取り巻きを殴ってヴァンベルクカードのCri+100の効果を発動させて殴ります。

時間はかかるけど、HJも15ほどのダメージで軽かったです

ドラキュラMVP
このあたりから「あ、ブログネタにしよう」と思いだす。



次はそのまま階段を下りてDOPへ

DOP そう ドッペルゲンガーさん


Vit補正込100達成した殴りABならスタンにおびえることもないので割と楽。

問題はスパイラルピアース?みたいなのをしてくること
うまく、自分のデュプレ(遠距離攻撃扱いの為、ニュマで防がれる)を通して相手のスパイラルピアースを防げる位置にニュマを置ければ勝てます

オートガードがイラッと来るのでなるべく気にしないことにします。
DOPMVP.jpg


オラティオ撒いて塩付与すると劇的ダメージアップで気持ち良い



最後にファラオ

ファラオはコーマをしてくるので、1マス開けて攻撃。
さらにスピアスタブ?みたいなので吹き飛ばされるのでなるべく壁を背にして殴ること。

コーマさえ来なければアイス連打で勝てます。
ファラオMVP



と、まぁ今回7種類のMVPを倒したが、アトロスとLODは背伸びしすぎた感が満載だった



あまりMVPに粘着するタイプではないが、暇なときは探索してみても面白いかもしれないな!


世の中の修羅や珍でMVPを狩っている諸君!殴りABもその戦いに参戦するぞ!!




↑明日から君も殴りAB☆

























おまけ






本当は今回「殴りABで行くソロGHMD~リベンジ~」という題名でするはずだったが、ボツになってしまった





そう







GHMD鯖キャン








どこぞの鯖のどこぞのギルドマスターみたいな現象になってしまったのだ。








すいません。










次回はできると信じてるっ!



ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 1

焼きのこ  2014, 04. 22 [Tue] 12:45

No title

どこぞの鯖のどこぞのギルドマスターみたいな現象

これに吹いたwwwww

次は鯖かんしないでがんばー!
僕も残念オーラ目指して頑張るおー

MVP周りお疲れ様

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。