FC2ブログ

フェンリルとサラ × 金銭効率

こんにちわ。Divasです。


今日は会議なので早めの出勤です・・・



僕はバーテンダー歴10年ほどになるのですが、今の「会社経営」のお店は初めてで、サラリーマン感覚で仕事をしているのですが、幹部社員になってから会議が月に10回くらいあるのですが、これは多すぎなんじゃないかって疑問に思っています。
普通、どんな感じなんでしょうか。。。w





さて、リアルの話はさておき、ふと、MDの金銭効率が気になったので大まかに調査してみました。




最近はイベント回復剤のおかげでドカタ金策をしなくても棒飴が大量に集まるので、回復剤垂れ流しな狩りができますね。




フェンサラ効率1
今回は、フェンリルとサラについて考えてみました。


僕はMDに関しては時間をかけずに素早くクリアを基本にプレイします。

ですので、フェンリルとサラでは極力戦闘を避けていきます。


フェンサラ効率2
まずは最初のレッドギガンテス


フェンサラ効率3
中央の宝箱


フェンサラ効率4
中央↓のギガンテス集団


フェンサラ効率5
↓→のギガンテス集団


フェンサラ効率6
→中央のギガンテス集団


フェンサラ効率7
ゴール付近のレッドギガンテス(宝箱の場合もあります)


フェンサラ効率8
そして、ゴールです。



大体所要時間にして2分。最初の茶番(すべてスキップ)を入れても3分くらいで到着です。



フェンサラ効率9
後はサクッとサラを倒して終了になります。



すべてを入れても6分くらいでのクリアになります。



フェンサラ効率10
今回、宝箱サラのローブが出なかったので、最低ラインの収入になります。時間の結晶に関しては、イベント期間中なのでないものと考えます。


つまり、最低でも約180k前後の収入が見込めます。さらに宝箱が出た場合は倍の360k前後。サラのローブが出た場合一気に跳ね上がり3.5M前後の収入になります。



消費アイテムについて。
棒飴200個前後(200z×200個=40k)
BP1個(2400z)
サラマイン1個(1800z)
風レジポ1個(10k)
火レズポ1個(10k)
アサイー2個くらい(300z)

合計すると65kくらいの出費になります。



つまり最低でも100k以上の収入が見込めるわけです。


ドロップ品で変動はしますが、赤字にならない場合は積極的に回していきたいMDですね!



ちなみに、イベント回復剤がある場合は棒飴の出費がないのでさらに金銭効率は上がります。



割と良い金銭MDかもしれませんね!







他のMDも金銭効率調べてみようかな!









おまけ




先日、ギルドがオーラロードに突入した!という記事を書いたのですが

フェンサラ効率11
ついにギルドLvをカンストさせることができました!


フェンサラ効率12
ギルドマスターのABは1stキャラですが、メカニックに関しては上から順番に初代2代目3代目5代目6代目となっていて、はやり初代メカニックが一番上納が高かったみたいです(4代目は別G、初代は一度抜けているので+500M分くらいの上納があります)


これでいよいよ経験値垂れ流しの生活になってしまうので、また新しくソロGでも作って経験値を貯めるか、どこか良いギルドがあればすべてのメカニックを移住させてもよいかもしれませんね(多すぎて却下されそうですがw)



ジャ、マタ!!
スポンサーサイト



COMMENT 0