FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何度目のことか・・・

こんにちわ。珍しく3日連続更新のDivasです。



だいぶ、時間の使い方を学べて来たので前みたいに更新頻度が高くなると良いのですが。





さて。今日は特にすることもなかったし、ぼーっとするのもあれなんで、5代目のニーズクエを進めながら、ブログネタは何にしようかな~なんて考えていました。




9月の半ば以降、人と狩りに行っていないので、誰かと遊びたかったのですが、誰も見つからず、着々と進んでいくクエスト。


5代目ニーズ1
ぼっちはニーズクエ終わるよね。



何度目かのニーズの記事なので、今回は装備についてちゃんと書こうかと思います。





道中(ニーズ戦までの間)は
・水アンフロ
・トルネ斧(風属性武器)
があれば快適に進んでいけます。途中、ニーズヘッグの護衛兵を倒すときに水アンフロじゃないと事故る可能性が高いです。

5代目ニーズ2
ニーズの部屋までたどり着いたら、その場を動かず、装備変更を行います。
(少し前に出るとニーズが現れます)


鎧は水アンフロ→不死鎧(石化防止)に変更します。
しかし、不死鎧だと、ニーズの恐ろしく強力なメテオストームで瞬殺されてしまう可能性があります。
ここで、肩をR-Fireトリプルのエクセ肩に変更します。メカニックはスキンテンパリングのおかげでもともと火耐性が20%ほどあるので、これで火耐性95%。
さらに盾をV盾にすることによって115%の耐性をとることができるので、メテオストームの脅威はなくなります。
盾に挿しているのはダークシャドーカード。これで取り巻きも、ニーズも両方の耐性をとることができます。


問題は、聖付与。

今回は奇跡の青薔薇を手に入れてからの攻略なので、ヴァナルカンドを装備しながら、聖付与を持続させることができるのですが、ニーズは結構な頻度でディスペルをしてくるので、赤マーチンの場合はつけっぱなしになります。
ニーズ自体そんなにHPが高い敵ではないので、少し多めにSP回復剤を持っていくと良いかもしれません。

武器については、トリプルマリシャスドフレ斧が良いです。かつて深淵ドフレで挑んでいたのですが、ニーズは致命的な傷をしてくるため、回復剤があてになりません。どうしても吸収したほうがHPが安定します。






5代目ニーズ3
戦うときは、基本的に取り巻きごと抱えます。
付与をするために、マグマイラプションを打ち込みますが、アックストルネードはほとんど使いません。ひたすら取り巻きも抱えながら、パワースイングです。
もし、可能である場合は鎧は不死トレードメイルが良いかもしれません。
トレードメイルは一見使えなさそうに見えますが、スタン、毒、沈黙、呪いをばらまけるので、取り巻きに異常状態をつけることができます。

パワースイングを連打していれば、HPもほとんど削られることはありませんが、自分が呪いになったときは素早く聖水で解除しましょう。パルスストライクで吹き飛ばされた時のリカバリーが大変です。



5代目ニーズ4
と、言いながらも呪われていますが、無事討伐完了です。

上記の装備、戦い方をするようになってからかなり安定して狩ることができてきました。
修羅や珍での討伐記事をよく見かけますが、メカニックにとっても、相性の良い敵だと思うので、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。









ぼっちだと記事が薄味に。。。誰か遊んでっ!





ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。