FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2代目赤メカ × ノーグロード2F

おはようございます。喉に激痛が走っているDivasです。



最近の冒頭の一文、病んでて萎えてます(; ・`д・´)




さて、今回も火のモンスター調整の第二弾です!


ドカタステの2代目メカでノーグロードに行ってきました。

先日までドロップ率1.5倍だったので、あえてそこを外して通常での測定をやってみました!
ノーグロード2Fの変更点は、全体的にMobの数が微増です。

ノーグ1
装備はこんな感じです。

アルクイエンのおかげで付与なしの状態でも内周1確のため、今回はSP回復は地デリと影肩のみになっていますが、アルクイエンがない場合、おそらく2確くらいになると思うので今はやりのカタリナを装備してもよいかもしれませんね。



ノーグ2

ドカタ金策全般にいえることなのですが、単純作業の開始です。
ノーグ2Fは難易度的にはかなり低めになっていますので、集めてAxT→集めてAxTの繰り返しです。
ここではマグマイラプションは使用していません。



カタリナ装備の場合はマグマ併用でもSPは十分にもつと思います。



ノーグ3
30分の素売りでの金額。
約1Mとなりました。

売らずに残したアイテムは
ノーグ4
ノーグ5
万能薬26個
蒼ハーブ15個
P箱(ミスケ)12個
ハッピーボックス(バルーン)4個
白ハーブ107個
チョコレートドリンク(アルクイエン)57個
サソリのしっぽ77個
オリ原1個
プラコン9個
フレイムハート10個
鉄鉱石4個
エンベルタコン3個
石炭2個
オリデオコン1個
エル原1個
赤ジェム2個
レッドブラッド2個
ラフウィンド1個
ミスティックフローズン1個

となりました。

すべて販売したとして、30分1.5Mに届かないくらいなのではないでしょうか。ドロップ装備がなくとも1Mちょっとにはなりそうですね!



つまり、時給換算すると2M~3Mといったところでしょう。

メカニックにとってはアビスレイクのほうが金銭効率も経験値効率(今回オーラキャラのため測定していません)も良いのですが、まだアビスデビューには早いけど、婆園には飽きた!というときはノーグロードでもよいかもしれませんね!



僕は、変更前にあまりノーグにはお世話になっていなかったので、今回の微増はあまり体感できていませんが、低レベル時の金策には良い場所なのではないでしょうか。ぜひ、お試しください。






現在Twitterでブログ内容のアンケートやってます!ぜひご協力お願いします。





ジャ、マタ!!


スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。