FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェネ × FD5

こんにちわ!最近一気に寒くなり、秋っぽくなってきましたね!

Divasです。





さて、今回、火のモンスター調整ということで、ノーグロードや、火山の敵が強さそのままで数が増えたり、経験値がおいしくなったりしましたね!



今回は、その中でも群を抜いてよくなった、フェイヨンダンジョン5Fの火狐を倒しに行ってみよう!的なやつです。


しかし、もうメカニックはすべてオーラになってしまったので、今回はメカニックの装備でジェネを動かしたいと思います。




ジェネFD1
装備はこちら。完全にメカニックからのおさがりです。
武器は良いものがなかったので、斧でも振り回そうかと思ったのですが、悪あがき程度に蒼炎にストラウフcが1枚だけ挿してあります・・・w




ジェネの狩り方や、どういったステがいいのか、全くわかりませんので、ジェネについては他の偉大なジェネの方々に聞いてください(



ジェネFD2
とりあえず、回ってみましたが、これでよいのでしょうか・・・・


とりあえず、武器にハンターフライがささっていないので、ヴァナルとサッカーだけの吸収でしたが、全然余裕でした。念のために棒飴も持っていたのですが、ほとんど使う機会がありませんでした。

ちなみに今回の稼働時間は1時間ちょっと。すこしくるくるしてから分厚い教範があることに気づき、途中に使用しています。

スタート時点は118

ジェネFD3
回るだけで119


ジェネFD4
アイテム拾わずに120


ジェネFD5
現在1.5倍期間だし、121


ジェネFD6
ひたすら回るだけで、飽きてきた122


ジェネFD7
ヤファでもいればいいのにって思う123


ジェネFD8
でも、メカじゃないし、ヤファ倒せないかもって感じた124


ジェネFD9
ジェネのレベル上げるくらいなら修羅で来てもいいなって思う125


ジェネFD10
それでもサクサク上がって楽しい126


ジェネFD11
教範切れる寸前で127



と、まぁ、1.5倍期間ということもあり、1時間ちょっとでLv118→127まで成長しました。
操作に慣れていないジェネでこんなに上がるので、メカニックだとかなり早いかもしれませんね!


ジェネも武器を整えればもう少し効率が上がりそうですが・・・






今回はおまけ長めかも?でも、よい情報?あるよ!















おまけ1


恒例のスタンプラリー始まりましたね!

ジェネFD12
なんか、見慣れないアクセサリーが出て、胸の鼓動が高まったところで

ジェネFD13
すぐ止む。












おまけ2

今回フェイヨンダンジョンの記事を書きましたが、FD4までの直接転送が、案外知られていないみたいなのでご紹介。


ジェネFD15
ジュノーのこのあたりの

ジェネFD14
このマジシャン風賢者にひたすら話しかけます。


根気よく「アポカリプス」の説明を聞きましょう。


ジェネFD16
すると、たまに赤ハーブ青ハーブの話になります。迷わず「青ハーブ」を選んでください。



ジェネFD17
そうしたら5000zで青ハーブがもらえて・・・・





ジェネFD18
FD4まで飛ばされます。


歩いていくよりは断然楽ちんなので、ぜひお試しあれ!




ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。