FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄メカ × ホラーおもちゃ~リベンジ~

こんにちわ。相変わらず帯状疱疹のかゆみと痛みに苦戦するDivasです。




深淵の回廊イベントの半分になりましたね!みなさんどんな感じですか?

僕は当初の予定であったちびメカのオーラを早い段階で終わらせ、5代目メカをオーラ付近まで持っていけたらなって思っていましたが、現在164/59までなりました。Base、Jobともに明日にはカンストすることでしょう・・・。



そのあとは6代目の育成が待っているのですが、キャラスロ的にも、服の染色的にも最後のメカニックになりそうなので、あまり気張らずのんびり育てる予定です。


しかしながら、MD侵入のLv制限等あるので、できれば120代。欲を言えば130代くらいまで持っていけていると、今後のPT狩り(滅多にありませんが)に参加できると思います。



さて、今回は庭園に飽きたので、気晴らしにMDチャレンジをしてきました。

今回は3代目黄メカのお話です。



黄メカおもちゃ1
前回に引き続き、青薔薇を活用できるところへと思いまして、ホラーおもちゃに挑んでみました。もちろん、ソロになります。


過去に青メカで挑んだのですが、あまりになめたプレイで回復剤が足らなかったので、今回は棒飴1800個くらい+メロン450個ほど積んでみました。


黄メカおもちゃ2
装備はこちら。オモチャではパワースイングよりもアックストルネードをよく使うので、インペ耳の代わりに天狗にしてみました。巻物はもちろんもっていません。



黄メカおもちゃ3
道中は特に危ない場面はないのですが、赤マーチンのときよりもつけかけがない分楽に進められます。


黄メカおもちゃ4
しかしながら、変身していると、モーションディレイがどうしてもウザったく思ってしまい、ストレスを感じるMDの印象が強いです。


黄メカおもちゃ5
この辺まで来ると変身が解け、思う存分戦うことができるのですが、この後はキミ戦しか残っていません・・・




黄メカおもちゃ6
さぁ、いよいよキミにリベンジする時がきました。
+8アイアンシールドを持っていないので、うまく壁まで誘導して戦います。


黄メカおもちゃ7
キミは年属性なので、属性付与をしないとこんなにもかわいらしいダメージしかでません・・・



黄メカおもちゃ8
同時にHPを削っていかないと、多いほうに合わせられてしまうため、アックストルネードで戦います。
アックストルネードは武器の属性が風だと威力が少し上がるので、風コンバーターで付与をして戦います。
しかし、ディスペルを多発されるので、お財布には優しくありませんね。

付与をしていても、Defが高いため、思うようにダメージがでません。



黄メカおもちゃ9
一応デコイたちを置いてみましたが、結局単体攻撃になってしまうのでほとんど意味がありません。


黄メカおもちゃ10
さすがにちまちまと戦っていたのですが、回復剤が切れてしまう前に僕の心が折れてしまいました。




現状、徒歩メカでのホラーおもちゃソロクリアは絶望的な感じでした。
おそらく頑張ってもペアクリアが今のところ限界だと思います。

装備をそろえてどうにかなるのであれば頑張れるのですが、圧倒的DefとHP、さらには同時討伐というデコイ潰しにより、討伐できる見込みが見出せませんでした。



なので、ホラーおもちゃ攻略はひとまず置いておいて、別のMDにチャレンジしたいと思います。





悔しいったらありゃしないっ!!




ジャ、マタ!!
スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。